RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 LINK
 BlogPeople
 

* ソラノイロ *



| - | | - | - |
引っ越します。

ちょいと容量いっぱいなので。

サイト名も変わります。

雲のように

お手数ですがお願いします。

| 日記 | 14:51 | comments(0) | - |
うっかりと
 うっかりと毎日を過ごす。
気がつくと春休みは終わっていて、
長男は2年生になっていた。

春休み中、ほとんどずっと風邪を引いていた。
長男の春のスイミングスクール。
連続5日間。という親の私は何もしないのに、変なプレッシャー。
週末は実家に帰ったり、友人が遊びに来たり・・・
妙に予定があって、あっという間に過ぎた。

三男が妙な宇宙語を話し始めた。
彼が一番 地に足が着いている感じ。
私ときたら、桜でもう駄目なのだった。
浮き足立ちまくってる。
今週末はどこ行こう。
| 日記 | 08:42 | comments(0) | - |
日常生活

すごい地震が起きようと、こちらでは日常が待っている。
テレビは悲惨な映像を流し続け、原発問題で専門家が小難しい専門用語を使いながら解りにくい説明を延々と続けている。
でもこちらには普段と変わらない日常生活が待っている。
心中複雑だ。
朝から長男をたたき起こし、朝ごはんを食べさせ、学校に送り出す。
洗濯機を回す。
次男、三男が起きてきたら、ご飯を食べさせ着替えさせ、庭で遊ばせたりする。
そんな日常の合間に、震災にあわれた方たちの事をふと思い出す。
大丈夫だろうか・・・
日常を失い、ご飯も服も思うままにならない状況。
小さな子どもさんがいればなおさら大変だろう・・・
もし私が震災にあってしまったら・・・
オムツもミルクも・・・寒さも・・・

心の奥がスーンと、だけどギュッと握り締められたようになってしまう。

| 日記 | 08:12 | comments(0) | - |
地震

関西なので何もありませんでした。
それどころかテレビもつけていなかったので、地震が起きたこともしばらく知らなかった・・・
映像を見て身震いしてる。
東京も帰宅出来ない方がたくさんだとか。
天災は怖い。
神戸の震災のときを思い出す。
あの時もわたしは遠かったけれど、揺れは感じた。
遠くぼんやりと思い出す。
今回はそれに加えて津波。
皆様のご無事をお祈りします。
寒そうです。お身体にも気をつけて。
二次被害が起きませんように。

| 日記 | 21:32 | comments(0) | - |
朝から

朝から図書館の予約に勤しむ。

せっかく良いお天気だから・・・
洗濯に掃除・・
などと思いつつも、ダラダラとネットをしてしまう駄目な私。

次男、三男の喧嘩がどんどん激しくなってくる。
でも次男は2才児なのでお世話欲もあるらしく、
たまに三男をナデナデしたり、
おにぎりを分けてあげたりしているのを見ると
喧嘩していた事なんて忘れてしまうようなほのぼのした光景。
本当にややこしい年頃の息子たちだ。
おままごとセットを買おうかなあ・・・

長男は勉強をあまり嫌がらなくなってきた。
ベネッセのチャレンジをしているが、
面倒くさいなどといいつつ、最近はすんなりとするようになって来た。
毎日している成果か。癖が付いてきたか・・うひひひ
春休みからスイミングがプラスになるので、
それでどうなるか・・・
親としても、スケジュールを綿密に組んで何とかやり遂げさせたい。

| 日記 | 08:10 | comments(0) | - |
イベント

学校のイベントに参加してきた。
息子は学級閉鎖で家にいるけれどね。
息子が学校に行かず母である私だけが行くなんて変な感じ。
個人懇談でもないのに・・・
まぁイベントは無事に成功し終わった。
良かった。

明日は夫と長男でボーリングに行ってもらう予定。
子ども会でボーリングに行くことになって申し込んだのはいいけれど、
長男はボーリングに行ったことがない・・・
ということは、靴を履き替えることも、ボールを選ぶことも知らないのだ。
だから、子ども会で行く前に一回行ってボーリングの作法を学んできてもらおうというわけ・・・
さて、どんな感じになるやら。

3月は別れの季節。
すこうしさみしいなぁ。

| 日記 | 01:44 | comments(0) | - |
ロタ→ノロ→ロタ

二度目のロタ。終了?
三男、次男とロタにやられて
終わったはずなのに、長男がお腹を下す。
私もお腹が痛い。
感染したんか・・・?
不安。不安。

そんな長男は学級閉鎖で二日間休みだった。
そして今日昼。。。
学級閉鎖延長。
よってお別れ遠足にいけなくなってしまった。
今週月曜日しか学校行ってないよ?
母さんは寝坊癖が付きそうで心配です。
長男の寝坊癖でなく私の・・・
無駄になった遠足用のおやつでも食べたいけれど。。。お腹が・・・
ちなみに学級閉鎖はインフルエンザによるもので我が家とは関係ありません。
良かった。

ひまだなぁ。


| 日記 | 14:36 | comments(0) | - |
眠い

長男が自転車の鍵を失くす。
激怒。
物を大切にしなさいと口すっぱく言っているのにしない。
大切なものはチビ達の手の届かないところ。
鍵のかかる引き出しに入れなさいって言っているのにそうしない。
乱雑に扱われる物がかわいそうなほど長男は物を大切にしない。
もうすぐ誕生日だけど、物を大切にしないのならばなしにしてもいいかも・・・と考えてしまう。
どうすればいいのか。

一人の人間を育てるのは難しい。

| 日記 | 15:09 | comments(0) | - |
エイッ

なにごとも、物事をはじめるのは億劫だ。
朝起きることも、掃除を始めることも。

今朝、その億劫さをエイッと飛び越てものごとを始めることにした。

朝から図書館の本の予約。
布の購入。(目隠しカーテンを作るため)

さて、これから次男三男を起こし、着替えにご飯。
掃除に洗濯。
今日は洗濯しまくって、二階のトイレの臭いの原因を探る。
エイッと立ち上がらねば、ずっとここでネットをしていたい欲に負けてしまう。

エイッと。

| 日記 | 08:07 | comments(0) | - |

昨日、昼間から降っていた雪が夕方には積もるようになって、
夜もずっと積もっていたら・・・やばいなぁと思っていたのだけど、
夜は雪が降らなかったようで、屋根にうっすら積もっている程度。
良かった。

本日は所用の為、次男と出かけなくてはならない。
疲れるだろうなぁ。

本が読みたいが、時間がない。
一人の時間がない。
ストレスだ。

| 日記 | 07:39 | comments(0) | - |

   
 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 PROFILE
script*KT*
TUNA.BE
 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS