RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 LINK
 BlogPeople
 

* ソラノイロ *



| - | | - | - |
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
衝動買いしました。
最近運動不足だし、家で運動できるって言うのは重宝物。
3才のマメッチョにもできるかな??と期待。
筋トレはかなりきついものも混ざっているけど、
最初は回数が少ないし、
テレビの中のトレーナーとしていたらいつの間にか出来てたって感覚。
ヨガも同じく。
有酸素運動ではジョギングモードはしないだろう・・って
思っていたんですが、その場てピョンピョン足踏みするだけで
結構体が温まります。
マメッチョはジョギングが一番好きみたい。
手を振ってるだけなんだけど、景色が変わって面白いみたいです。
あと早く走るとこけてしまったり、
犬を追っかけるモードで別コースに変わるのが楽しいみたい。
一番面白いのはバランスモード。
ヘディング、スキー等出来ます。
ボードがこんなにも体重移動を感知してくれるのかってちょっと感動。
筋肉痛になっちゃったりしてる自分が、
(ゲームで筋肉痛にされてるって言う事実に)情けなかったり、
(きちんと運動できてるんだって)感動したり。
ちょっと複雑な心境はあるものの、効いているみたいなのがうれしい。


朝にWiiを起動して、天気見て、
体重量ってニュースを見てって言うのが日課になりつつあります。
任天堂にやられてるなぁぁプー
| アイテム | 14:14 | comments(1) | - |
TIGER(タイガー)3.0L VE電気まほうびん『とく子さん』PVS-G300-TG(グレイッシュブラウン)
とく子さんを購入。
コーヒー飲むのも、お茶を飲むのも
いちいちお湯を沸かすのが面倒くさい。
多めに沸かして、魔法瓶のポットに入れていたんだけど、
量が足りないし、冷めやすい・・・
最近は魔法瓶の電気ポットがあるとは聞いていたものの、
実際購入しようとまでは思っていなかったんだけど、
いちいちガスを使って沸かすのが面倒なうえに
ポットのほうが省エネっぽいので購入。
象印のポットと迷ったんだけど、
象印のほうが省エネだし、
デザインも無難でよさそうだったんだけど、
コードを抜いてもボタンでお湯が出るために入れる電池が液漏れしやすいらしく・・・
それはすごくイヤなので、
タイガーのとく子さんにしました。
とく子さんの良い所は給湯レバーがあること。
(ボタンだと指が痛いくらい押さないとだめな気がして)
あと象印と比べると少しだけ保温性能がいいらしいのです。
ダメなのはデザイン。
何でシルバーに黒なのか・・・格好悪い。
あととく子さん機能は使わないだろうなぁくもり
夫が焼酎飲むからしょっちゅうコードはずすだろうし、
10分コードからはずすととく子さん機能の記憶が消えちゃうらしい。
しかもとく子さんの記憶力は2週間分しかない。
正直言えば、象印が電池漏れの心配がなければ、
象印にしてたかも。。。

追記
使用後感想
とく子さんのデザインはシルバーと黒で格好悪いかなぁって思っていたんだけど、
実物を見てみるとそうでもなかった。嬉しい
シルバー部分は黒目のシルバーで、
黒と思われていた部分も濃い目の茶色。
無難な感じにまとめられていました。
保温機能は良く、電気代もあまりかからなそう。
お湯が沸く時のシューって音も静かです。。
沸騰直前に30秒ほどシューって音がなるだけ。
お湯を出すボタンもレバー式なので押しやすいし、
お湯切れも良い。
ただコードを抜いて、エア給湯になるんだけど、
それはやっぱりちょっと押しにくいし、
押した割りにお湯が出ない・・・
充電式で出来たらいいのに。
でも概ね不満はなく。愛用します。
ちなみにやっぱりとく子さん機能はつかわないまま。
| アイテム | 14:12 | comments(0) | - |
コールマン ラウンドスクリーン400EX 170T10100J
先日、キャンプに行った時に初めて使った。
最初はワンタッチで広げれるタープを買おうかと思っていたんだけど、
ワンタッチタープの空のダンボールを車に乗せてみたら
すごい場所をとることが判明。
入りきるんだけども、ほかのキャンプ道具を入れることを考えたら、
これは買ってはいけないと警鐘が頭の中に鳴り響き中止に。
このタープは小さくて軽くて安くて使い勝手も色々あるんだけど、
立てるのにバランスが大変だし、
二人で立てるのに時間がかかりそうなので、避けました。
というわけで、一番買わないだろうなぁって思ってたテント型タープに変更。
上記写真のものを買った。
大きさは家族3人で使うには十分。
イスもテーブルもスッポリ入るし、
立てるのもポールの色分けがしてあるので理解しやすい。
ただ重い。この重さは・・・テントより重いし・・・
女性からすればかなり苦痛な重さ。
どうやらポールが太くて重いみたい。
立てる時間は初めてだったから20分くらいかかったかな。
でも慣れたらあっと言う間に立てれそう。
夜も虫が来ないからランプをつけてても虫が入らなかったし、
テントとくっつけておけばリビングって感じでなんだか優雅な気分。
テントとくっつける場合はサンダルが必需品かも。
テントとタープすぐに出入りができてサンダルが便利。
贅沢を言えば、タープの天井からランタンか
ライトをぶら下げれる紐をつけてほしかったなぁ。
強度的に無理なのかなぁたらーっ
まぁ不満は重さぐらいで、良い買い物でした。
| アイテム | 14:26 | comments(0) | - |

   
 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
 PROFILE
script*KT*
TUNA.BE
 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS