RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 RECOMMEND
 LINK
 BlogPeople
 

* ソラノイロ *

<< 3月分 | main | 引っ越します。 >>


| - | | - | - |
読書メーター
4月の読書メーター
読んだ本の数:29冊
読んだページ数:4166ページ

図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)図南の翼 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
再読。何度読み返してもいい。幼い女の子、そんなレッテルを物ともしない強さ。実行力。間違えへの反省。素敵。
読了日:04月27日 著者:小野 不由美
魔法使いの娘 (2) (Wings comics)魔法使いの娘 (2) (Wings comics)
初音がどんどん巻き込まれていってる。キャラクターが良い。実の両親のなぞ究明に行くのか?
読了日:04月25日 著者:那州 雪絵
魔法使いの娘 (1) (Wings comics)魔法使いの娘 (1) (Wings comics)
魔法使いというか、陰陽師の娘。自身は嫌々ながら、素質があるって言う設定で・・・
読了日:04月25日 著者:那州 雪絵
妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(4) (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月25日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 3 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月25日 著者:藤原 ここあ
妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス) 2 (ガンガンコミックスJOKER)
読了日:04月25日 著者:藤原 ここあ
赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 5 (花とゆめCOMICS)
ラジ王子に招待されてタンバルンへと向かった白雪。またもやラジ王子。そしてタンバルン行きへはオビが付き添い・・・
読了日:04月25日 著者:あきづき 空太
ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)ただ青くひかる音 (角川ルビー文庫)
今までのカップルの短編集。皆様、ラブラブで。私的には大智×瀬里カップルが注目なんだけども、和輝×笙惟カップルが面白いなぁと。
読了日:04月25日 著者:崎谷 はるひ
貴公子の求婚 (SHYノベルス)貴公子の求婚 (SHYノベルス)
書しか愛さない。と決めていた朝家だけども、その書さえ危うくなってきた財政難のためにお金持ちの姫に通うことを決心。だけども夜這いに言った先はお隣で・・・こちらのすれ違い感も良い感じ。それ違いが好物なので、萌えた。
読了日:04月25日 著者:和泉 桂
姫君の輿入れ (SHYノベルス145)姫君の輿入れ (SHYノベルス145)
わけあって男なのに姫として育てられた狭霧が急な夜這いに結婚話に・・・ワタワタとしていますが、少年が閉じこめられていた世界から、羽化していく様子が描かれています。すれちがう感じが萌えた。
読了日:04月25日 著者:和泉 桂
大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))
読みたいと思っていた本。男女逆転の世の中。すっぱりとした吉宗公が良い。
読了日:04月25日 著者:よしなが ふみ
暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 3 (花とゆめCOMICS)
ヨナが成長してくる。味方も増えてくる。次巻のキジャはどんな風なのか楽しみ。
読了日:04月25日 著者:草凪 みずほ
暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 2 (花とゆめCOMICS)
ハクがカッコイイ。おじいちゃんが良いねぇ。とりあえず旅の目的地が決まってきます。
読了日:04月25日 著者:草凪 みずほ
プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)プリンセスハーツ―恋とお忍びは王族のたしなみの巻 (ルルル文庫)
イラストの方が変わりました。新キャラ登場。また個性的で賢い。そしてヒース登場。賭博祭り開幕編ですね。面白いです。気になるところで終わってます。
読了日:04月19日 著者:高殿 円
赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 4 (花とゆめCOMICS)
告白良かった。。オビはどうするのか・・?ミツヒデの過去も。強そうとは思っていたけども、強かったんだね。
読了日:04月16日 著者:あきづき 空太
赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)赤髪の白雪姫 3 (花とゆめCOMICS)
オビ。そうなのか?ラジ王子再登場。実はらじ王子のお付の人が気になるけども、今回はあまり出番なし・・・
読了日:04月16日 著者:あきづき 空太
らせつの花 5 (花とゆめCOMICS)らせつの花 5 (花とゆめCOMICS)
キス始まりにキス終わり!ビックリだったよ!  
読了日:04月16日 著者:潮見 知佳
お嬢様ご命令を (花とゆめCOMICS)お嬢様ご命令を (花とゆめCOMICS)
期待せず購入したものの・・案外読めた。お嬢様が幼馴染で執事の男の子のことが好きで・・ってストーリー。どこかで読んだようなお話だけども。
読了日:04月16日 著者:古都 和子
暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 1 (花とゆめCOMICS)
面白かったー。なんだか予想は出来た一巻ですが、続きからどうなるのか楽しみ。初めてこの方の漫画読みましたが、読みやすく絵もキレイ。
読了日:04月16日 著者:草凪 みずほ
世界一初恋〜吉野千秋の場合4〜 (角川ルビー文庫)世界一初恋〜吉野千秋の場合4〜 (角川ルビー文庫)
あて馬さん登場。千秋が自覚してきてる。
読了日:04月13日 著者:藤崎 都
世界一初恋〜小野寺律の場合5〜 (あすかコミックスCL-DX)世界一初恋〜小野寺律の場合5〜 (あすかコミックスCL-DX)
おちてるよ!
読了日:04月12日 著者:中村 春菊
豪華客船で恋は始まる 2 (新装版) (ビーボーイノベルズ)豪華客船で恋は始まる 2 (新装版) (ビーボーイノベルズ)
甘いよ!コーヒーに砂糖20杯くらいの甘さ!エンツオのひそかな嫉妬に萌える。
読了日:04月07日 著者:水上 ルイ
凛-RIN-! 3 (キャラコミックス)凛-RIN-! 3 (キャラコミックス)
再読。桂が強くなったなぁ。。と1巻のころからの成長がうかがえます。受け君の桂がもてすぎ感は否めないけど、もてる受け君は好きだから良いけども。この方の絵は骨太感があってキレイ。
読了日:04月07日 著者:神奈木 智
凛-RIN-! 2 (キャラコミックス)凛-RIN-! 2 (キャラコミックス)
再読。香一が良い感じに出てきてたまらない。
読了日:04月07日 著者:神奈木 智
凛-RIN-! (キャラコミックス)凛-RIN-! (キャラコミックス)
再読。上がり性の桂は幼馴染の草にぎゅっと抱きしめてもらうと落ち着く。でもいつまでもそんなことではいけないと思い・・・草の手から離れようと思い・・・。草の感じが良い。この登場人物みんな素敵。
読了日:04月07日 著者:神奈木 智
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
独特の空気感。キャリアウーマンの男運の悪いつぐみと不可思議な50代教授のお話。おじさま・・・??ダメだわぁと思いつつ読みはじめ・・やはりイマイチだったのだけど、後半盛り返す。そのため2巻も読もうと思う。
読了日:04月04日 著者:西 炯子
子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる子どもの話にどんな返事をしてますか? ―親がこう答えれば、子どもは自分で考えはじめる
気持ちを考えてあげる。それを同意して言葉にしてあげる。余計なコメントや、どうしたの?なんていうのはいらない・・・と、例文を多用して教えてくれています。実践したいけれど難しい。でも意識するだけで、違うかもしれません。
読了日:04月04日 著者:ハイム・G・ギノット,菅 靖彦
茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈2〉 (幻冬舎ルチル文庫)
再読。イギリス編。二人で旅行。ラブラブかと思いきやすれ違う二人・・まっすぐラブだけもいいけれどすれ違いは良いねえ。終わり良しだから良い。
読了日:04月03日 著者:遠野 春日
茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)茅島氏の優雅な生活〈1〉 (幻冬舎ルチル文庫)
再読。久しぶりのそっけない茅島氏と情熱的な茅島氏に会った感じ。彼の表面興味なし具合はたまらん。
読了日:04月03日 著者:遠野 春日

読書メーター
| 本&DVD&ゲーム | 14:50 | comments(0) | - |
| - | 14:50 | - | - |










   
 Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
 PROFILE
script*KT*
TUNA.BE
 SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
OTHERS